美容の裏ワザ:洗顔料をいきなり顔につけない & ニキピを悪化させないメイクテクニック [美容]


美容の裏ワザ:じょうずな洗顔のテクニック。

◆洗顔料をいきなり顔につけない。
洗顔の、顔を初めにぬらすことである。いきなり、顔に洗顔料をつけるのは、洗浄力という意味でも肌への刺激という意味でもよろしくない。顔、その前に手をぬらして洗顔料を泡立てるというのが基本となる。



そして、顔をすすぐ際には、ぬるま湯を使っておきたい。より汚れを落としやすいだけでなく、肌の乾燥を防げるからである。肌の乾燥を防ぐことで、シワを防止することになるでのある。

【横浜 ヘアサロン】 アトリエはるか ルミネ横浜店 atelier haruka | 横浜・関内・元町・上大岡・白楽 - 横浜駅周辺 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ:ニキビを上手に対処する。
◆ニキピを悪化させないメイクテクニック。
ニキビができたが外出しなくてはいけない場合、メイクで隠すことになる。しかし、一般的にはニキビの部分については、メイクをしないことをおススメする。しかし、どうしてもメイクをしないといけない場合、ニキビをなるべく悪化させずにメイクをしたい。コツとしては、毛穴を埋めるようなファンデーションは使わないことである。肌への負担が少ないフェースパウダーのみを使うのをおススメする。パスだーだけなら、メイクを落とす際にも肌にやさしいので好ましい。フェースパウダーのみだとあまりにも、という場合には、ニキビが無い部分、触れない部分にメイクをしておく。施す場所は、目の下、目尻、小鼻の脇、口角の4箇所である。



ここにコンシーラーを使うと顔の印象が明るくなるので、おススメである。

【整体 矯正】 町田・相模原・厚木・大和 の整体・カイロプラクティック・矯正サロン一覧 | BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。